【らくにわ】YouTubeチャンネル 庭の事あれこれ

こでまり スッキリします! 剪定方法動画

こでまり(小手毬)

小さい白い花が丸くまとまって咲き

まるでちいさい手鞠(てまり)のよう。

それがいくつもあり、なんだか楽しげ!

春に花をさかせる。

花言葉:「優雅」 「上品」 「友情」

駐車場の横に茂っており、

駐車場側に出てきたので、

このたびは、スッキリと剪定しました。

刈り込み剪定ではなく、

株立ちの元から切り、

枝数を減らす様にしました。

また、西日よけ、道路からの目隠しにも

なる様に仕上げています。

剪定

目的:駐車場にはみ出さないよう縮める

  (形のイメージを決めて)

道具:剪定ハサミ

剪定方法:株立ちの元から切り、枝数へらす。

その後、バランス見ながら切っていく。

※安全に楽しく行いましょう(^_^)/

では動画でどうぞ!

↓   ↓   ↓

-【らくにわ】YouTubeチャンネル, 庭の事あれこれ
-, ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5