未分類

ガン患者の私が出会って良かったおすすめのハーブティーはコレ!

まず始めに。

いつも当ブログをお読み頂き

ありがとうございます。

この記事は、私の実体験を

記事にしたものです。

参考までにどうぞ。

記事内容について

お問い合わせ等ございましたら

ページ下部のお問い合わせ欄より

お気軽にどうぞ。

必ず目を通させて頂きます。

※のんびりブログを運営していますので

あらかじめご了承下さい。

木漏れ日

2021年12月

私は「ガン」と診断されました・・・

さらに

予想していなかった「余命宣告」まで

その時 40代

家族は妻と子供2人(中学2年・小学3年)

ファミリー4人家族

素直に感じたこと

「まだ死ぬわけにはいかない!」

「余命宣告通りだと短すぎる!」

でした。

その為、迷っている時間は無く

すぐに行動に移しました。

まずは、ガンの勢いを押さえるため

すぐに病院での治療を開始

それと同時に生活習慣の改善もスタート!

ですが

病院の治療のみでは、ほぼ余命宣告前後かな?

いや!余命宣告前後では短すぎる!!

と考えた私は、+αの自分で できる事を積極的に始めました。

・よけいな事は極力しない(ストレスをなくす)

・仕事は長期休み(傷病手当を使った)

・食事療法(野菜中心・食べる物を厳選)

・ウォーキング(適度な有酸素運動)

・睡眠(早寝・早起き・夜ふかししない)

・考え方(体が良くなるイメージ)

・体をあたためる(お風呂にゆっくりつかる)

・読書などで勉強・情報収集

などを+αとして早々に開始

特に最初の3ヵ月間は集中的に行いました。

このことは、私の自信になり、結果も良かったです。

しかし

さらに+αで取り組める

・サプリメントや健康食品は無いかな~

・どんなものが良いんだろ~

・良い物があれば、早めに初めて見たい

・情報や種類が多すぎてわからない?

そんな、ばくぜんとした悩みがありました。

ハーブティーを教えて頂く

ハーブティー

そんな時に、妻の習い事で一緒の方から

こんなハーブティーがあるよ!と教えて頂きました。

その方は、脳腫瘍があり、以前から、さまざまな治療を

されていたそうです。

しかし、つらい治療や薬を少しでも減らしたいと

ハーブティーを習慣的に飲む様になったそうです。

現在、腫瘍の状態は落ち着いていると言っておられます。

妻からその話を聞いたとき

私は、ガンと診断され、余命宣告を受け

治療と生活習慣改善を始めた、そんな時でした。

医学的治療・代替療法・生活習慣改善

健康食品・サプリメントなど

思い込みや、へん見を捨て、

自分の体、全体が良くなることは積極的に

してみようと思いました。

しかし

体の状態と時間とお金は限りがあるので、

行う治療・始める物は、今と先を見越して

よく考えて厳選すると考えていました。

そんな中で、

この教えて頂いたハーブティーは良い印象でした。

教えて頂いた方に、よかったら飲んでみてと

何個か頂いたティーをまずは、飲み始めてみました。

結果的に、このハーブティーとの出会いが

良かったと実感しています。

ハーブティーを飲んだ感想

今まで、お茶や紅茶は飲んだことがありましたが、

ハーブティーはあまり飲んだ事がありませんでした。

その為、

強烈な味がするのかな~

凄く苦かったりするのかな~

と思いながら飲んでみると

ほー!こんな感じなんだ~

あっさり、すっきり、普通に飲みやすい味

独特のくせもないな~

こんな印象でした。

これなら味に問題は無いなと感じました。

飲んでからの体の変化

私が感じたのは、

体のめぐり、循環が良くなった、それにより

体の不要な物を排出(デトックス)している感じがしました。

理由は

水分を沢山飲んでいるのもあると思いますが、

とにかくトイレ(小)にたくさん行きます。

それだけ、飲んでは出す、飲んでは出すといった感じです。

このことで、私のイメージは

ハーブティーを飲んで体の中の不要な物を

どんどん外にだしているぞ!

そんなイメージで継続して飲みました。

ハーブティーを飲み続けた結果・効果

治療+生活習慣改善+ハーブティーを集中的に続けた結果

ガンと診断されてから約3ヵ月後

標準治療の第一段階おえて、これまでの評価のため

PET-CT検査を実施

その結果:前後の画像

私は血液ガン:多発性骨髄腫の為

いろんな所にガンがある

ガン診断時 

肋骨(赤く光っている箇所:ガン)

CT画像1

治療+生活習慣改善+ハーブティー

3ヵ月続けた結果はコチラ下矢印

肋骨 (ガンがない!)

CT画像2

さらに

骨盤・背骨(赤く光っている箇所:ガン)

CT画像3

治療+生活習慣改善+ハーブティー

3ヵ月続けた結果はコチラ下矢印

骨盤・背骨(コチラもガンがない!!)

CT画像4

このPET-CT検査の結果画像でわかるように

赤く光っていたガン細胞が、

確認できない状態となりました!

当時、二人の医者に診て頂いていました。

(二人とも同じ病院の血液内科)

診察時、検査結果のコメントは次の通り

担当医のコメント

多発していたガンが確認できない!

※これ以上の良くなっているニュアンスの発言あったが、

あまりに強い表現の為、記載できないので控えます。

主治医のコメント

思っていたよりも良くなっている!

私の場合は、このような結果となりました。

↑ このことから ↑ 

治療+生活習慣改善+ハーブティーは良い結果が得られ

効果があったことを実際に体験しました。

【ポイント】

・二人のDrが思っていたよりも良くなっていた事実

(治療のみよりも良い結果が得られた可能性が高い)

・やったことは、治療+生活習慣改善+ハーブティー

検査結果を聞いたとき、

私の選択は間違っていなかったっと確信

ハーブティーは効果があったことも確信

今後も、生活習慣改善とハーブティーは続けていきます。

治療は、状況に合わせ、過剰な医療とならないように

主治医とよく話合いながら、上手に医療を利用します。

ハーブティーの作り方・入れ方

ここで簡単に、私のハーブティーの作り方・入れ方をご案内

(私のやり方のためご参考までに)

私が毎日飲んでいるハーブティーは、

ティーパック式なので

とっても簡単なんです。

普通に飲むのに手間はかかりません(^_^)/

ティーパッックの個包装を開けるとこんな感じ!

ティーパック

ティーを作る時はこんな感じ

ティーを作る

・1リットルくらいのポットに浄水器を通した

 綺麗な水を入れ

・その中にティーパックを入れます

・そのままお湯を沸かし、少し煮出す

・火を止め、ふたをして、蒸らしながらさます

これだけです。

とっても簡単。

そして、できたハーブティーをお気に入りの

500ml位のボトルやマグカップに入れてごくごく飲んでいます。

いろいろな水筒

ボトルは保温機能があるボトルを使い

なるべく温かいうちに飲んでいます。

ティータイムのときは、ティーカップで優雅に飲む場合も

ありますが、基本一人のときは、この愛用の保温ボトルを

持ち歩き、どんどん飲む。

一日に2リットル位は飲んでいます。

このような感じで飲んでますよ!

ご参考までに

水を飲む女性

まとめ

毎日飲んでいるハーブティーを簡単に

ご案内させて頂きました。

このハーブティーを飲んでよい結果がでたので

今も継続して毎日飲んでいます!

もちろん食事療法やウォーキングなどの

生活習慣改善も無理なく継続中

治療は主治医と相談して現在は、経過観察

現在も体の状態は落ち着いています。

今後も、体の状態を意識しながらの生活が続きますが

あまり無理はせず、良い物を取り入れ、

楽しく過ごしていきます。

「その中に、ハーブティーがある」そんな感じかな(^_^)

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございました。

この記事のハーブティー!

どんな感じだろう?気になるな?

など、ご興味がございましたら

お気軽にコメント等・お問い合わせください。

エックス(旧Twitter)もやってます。

コチラにコメントやDMでかまいません。

https://twitter.com/rakuniwa

らくにわ@40代ガンサバイバー

読んで頂いた方の健康を願っています。

-未分類
-, , , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5