庭の事あれこれ

お庭と楽しく遊んでいますか?

私は、仕事で庭師(造園業)をしております。

日々の仕事で、お庭や、公共施設の緑地などによく行き、造園や剪定、管理をさせて頂いております。

新築のお庭を作る時、お庭の木を植えると、その家周りが一気に、生きた空間に変わる。

お庭や公共施設に木が植わっていたり、花が咲いていると、心が和み、それを楽しく感じている方がたくさんおられます。

その一方で、お庭が荒れ放題、緑地が伸び放題、ゴミだらけ、なども目にする。

これって非常にもったいないと思う日々。

ご家庭に、お庭がある。 公共の施設に木が植わっていたり、緑地がある。

これって、すごく幸せなことです。

あまり管理していないお庭でも、少し手入れしてやるだけで、

すごくきれいになるし、楽しいですよ!!!

もっと気軽に楽しくお庭と遊んでみませんか?

これから、このブログで、具体的にお庭に関する事、

お庭つくり、お手入れ方法などなど、継続的に情報発信していきます。

宜しくお願いします。

-庭の事あれこれ
-, ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5