旅行に関する色んな事

大山滝(だいせんだき)へ紅葉を見に行きました

鳥取県東伯郡琴浦町にあります、

大山滝(だいせんだき)へ紅葉を見に行きました。

山陰道より、車で20分程はしり、駐車場へ到着。

綺麗に整備されたキャンブ場の駐車場の様です。

一向平(いっこうがなる)キャンプ場 

手ぶらキャンプもでき、フィンランドサウナもある様です。

さあ、目的地、大山滝へ歩き開始!!

自然に囲まれた、通りを紅葉を楽しみながら、進みます。

平日の午前中ということで、自分達の他に、人はいません。

新型コロナウイルス感染防止対策のソーシャルディスタンス、距離とれてます・・・

周りが割と開けていて景色も楽しめました。

勾配も割とあり、ハイキングと登山の様な感じで体力がいりました。

歩くこと30~40分でしょうか、目的地の大山滝を望める展望台へ到着!!

素晴らしい滝が姿を現しました。

滝の水量と落差があり、見ていて迫力を感じます。

近くで見てみたく、さらに道を進んでみました。

ただし!!!

ここからの道は坂が半端なくきつい! 手で綱やチェーンを持って昇り降りしないと

いけない箇所がありました。かなり大変です。

険しい道を通り、たどり着くと、滝の躍動・音がそこに。

ド迫力! 美しい!  なんかすごいよ!

滝っていいもんですね!!

今回は秋に訪れたのですが、四季で色々な表情をみせてくれそうです。

また違う季節に訪れて見ようと思います。

帰りに、国立公園大山の景色を楽しむ為、

奥大山方面→鍵掛峠→枡水高原→大山ガーデンプレイス(食事)経由にて紅葉の景色、食事を満喫しました。

奥大山へ向かう途中。 烏ヶ山(展望駐車場より)

秋の行楽ベストシーズン!!

良い旅となりました。

【ご案内】

琴浦町観光協会

琴浦町観光協会 (kotoura-kankou.com)

ゴールデンウィーク・シルバーウィーク

春休み・夏休み・冬休み

お盆休み・年末年始など

まとまった休みの取れる連休を利用して

みんなで出かけてみるのも良いでしょう!

また、鳥取県には様々な観光地や楽しめる場所があります。

鳥取県西部(米子市・境港市など)

・国立公園 大山(だいせん)

・大山トムソーヤ牧場

・大山まきばみるくの里

・桝水高原(ますみずこうげん)

・鍵掛峠(かぎがけとうげ)

・植田正治 写真美術館(うえだしょうじ )

・とっとり花回廊(フラワーパーク)

・金持神社(かもちじんじゃ)

・皆生温泉(かいけおんせん)

・米子城跡(よなごじょうあと)

・水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎ロード)

・境港さかなセンター(さかいみなと)

・夢みなとタワー

・江島大橋(えしまおおはし)通称:べたぶみざか

鳥取県中部(倉吉市など)

・倉吉白壁土蔵群(くらよししらかべどぞうぐん)

・打吹公園(うつぶきこうえん)

・はわい温泉(はわいおんせん)

・三朝温泉(みささおんせん)

・三徳山 国宝投入堂(みとくさん なげいれどう)

・鳥取二十世紀梨記念館(なしっこ館)

・中国庭園燕趙園(えんちょうえん)

・青山剛昌ふるさと館(名探偵コナンの聖地)

鳥取県東部(鳥取市など)

・鳥取砂丘(とっとりさきゅう)

・鳥取砂丘 砂の美術館

・鳥取砂丘こどもの国

・白兎海岸(はくとかいがん)

・白兎神社(はくとじんじゃ)

・浦富海岸(うらどめかいがん)

・鳥取城跡(とっとりじょうあと)

・仁風閣(じんぷうかく)

・鳥取コナン空港

などなど見所が盛り沢山

東西に横長の県なので行くエリアをしぼると

移動時間の無駄がありませんのでご参考までに。

-旅行に関する色んな事
-, , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5