庭の事あれこれ

作業靴はいつもコレ!福山ゴム工業の親方寅さん 庭仕事のド定番

毎日、庭の仕事で、必ず必要な作業靴 紹介します。

仕事柄、屋外でハードに使う作業靴

求められる要素  

動きやすさ・履き心地・耐久性・安全性

そこで私が定番としてルーティーン購入しているのがこちら!!

親方寅さん!と言う名前の作業靴

名前は、コテコテですが、デザインは、シンプルで、いかにも作業用感はあまりないですし、割とどんなズボンにも合わせることができます。

靴、フロント部分に伸縮ゴムとマジックテープがあり、靴の脱ぎ履きが、容易!

履いた時に、ミッドカットなので、足首部分を、ソフト+しっかりとホールドで足首あたりも守ってくれる(これがいい!)

靴全体的な素材は柔らかいので、動きやすさ抜群です!!! (たびに近いような感覚すらある)

靴の底がゴムになっているので、厚みは適度にあり、ほどよくグリップ。 さらに抗菌・防臭加工済みがうれしい。

カラーはブルー・ブラック・ホワイトと3色あるようですが、私はブルーばっかり履いています。

サイズのラインナップが幅広く

私は足が大きいため、サイズが大きい28.0cmまであるのも嬉しいポイントです!!

ちなみに、今回は、ワークマンにて購入しましたが、地元ホームセンターでも置いてあった気がします。

また、インターネットなどでも購入できるところがありますので、ぜひ探してみて下さい。

【用途】

土木作業・畑仕事・庭(造園)作業・軽作業・農作業用作業靴
定番のミッドカットタイプの作業靴
履き口が大きく開くので、ズボンの裾もしっかりと巻きこむことが可能
足首をマジックで2重に固定できる

原産国/地域: 中国
靴幅: 3E
メイン素材: 綿
ソール素材または裏地: ラバーソール
ヒールの高さ: 1 cm
ブーツ筒まわり: 23 cm
留め具の種類: ベルクロ・マジックテープ

作業靴はどれが良いのか全然分からない

いろいろ試したけど合う作業靴がない

そんなあなたぜひ一度試して見て下さい

履いたらきっとビックリしますよ!

あなたの定番選びに一押しです!!

こちらの記事もオススメです!

↓    ↓    ↓

【ワークマン】作業用手袋 コスパが良すぎ!!

-庭の事あれこれ
-, , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5