小さな家庭菜園の記録

家庭菜園 シシトウ育てた 無農薬で簡単に!更新中

家にある小さな家庭菜園で、シシトウを育てます。

うちの家庭菜園のモットーは、気軽に楽しく無農薬で育てるです。

虫が来ようが、草が生えようがあまり、気にしません。

わりとゆる~くやっています。

【 苗の準備 】

近くにある、JAの苗売り場へGO!

今年はこれにします。

やわらかくて良食味!←ん? なんて読むんだっけ?まいっか、

だいたい感じは伝わった・・・

長期間多収! たしかに!そう思います。

シシトウって、ほんと長期間にわたって、多く収穫できた経験あります。

だから好きなんです! 

多く収穫できると、子供も喜んで収穫してくれるので、

うちでは、夏野菜の定番となっています。

一株植えます。 

植え付け後、たっぷりと水やり。

1~2日ごとに、夕方、水やり。

これで、しばらく成長を楽しみながら、様子を見ます。

【 約1ヶ月半 】

花が咲いています。

小さく白いかわいらしい花が、うつむきかげんに、咲いています。

それではまた変化がありましたら、このページで報告します。

-小さな家庭菜園の記録
-, , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5