旅行に関する色んな事

鳥取県岩美郡岩美町【アニメFree!】の舞台行きました

シルバーウィーク鳥取県岩美町の旅

2020年9月20日シルバーウィークを利用して、日帰りにて鳥取県岩美郡岩美町へマイカーで旅行に出かけました。

今回の目的地は、子供がアニメのFree!の聖地、鳥取県岩美に行ってみたい!との提案を採用。

早速、朝早く車で出発! 連休中日の為、多少交通量は多めでしたが、大きな渋滞なく岩美に入れました。

第一目的地をJR岩見駅と隣接している岩美観光会館に設定しました。

観光会館に到着! 早速中に入ってみると、【Free!】のイラストやら、グッズで埋め尽くされていました。

ファンの方のイラストがあちらこちらに、上手ですね~。感心しました。

鳥?やらカニ?やら不思議なかぶり物もあり、いろいろ楽しめました。

子供は、アニメのコースターを購入。

旅の目的地にて、目的関連の物を購入すると気分が上がったようです。旅のだいごみですね!

観光会館を後にして、次の目的地、浦富海岸へ出発!

車で15分程ですぐに着きました。

海は、遠浅で安心しては入れました。(9月なので足をつける程度)

海の透明度がよく、岩盤がむき出しになったような、岩場も良!!

岩場の磯にて小魚や小さなエビなどと、たわむれて夢中で遊びました。

ここでかなり、夢中になりすぎて時間を使ってしまい。お昼に。

昼食前に次の目的地 田後漁港へGo!  こちらも海沿いを車で走り、すぐ着きました。

田後漁港に着いての感想ですが、ザ!港町。こじんまりしていてすごく良い雰囲気です。

漁港より、見上げられる、高台に鳥居があり、行かして頂きました。

日本海の雄大な海を眺めさせて頂きました。

田後漁港でも子供は、ここ!ここ!と言いつつカメラマンになってました。

ここ岩美は、山陰海岸ジオパークに指定されており、

リアス式海岸をはじめとする多彩な海岸地形が楽しめるようです。(鳥取砂丘も近い)

シーカヤックツーリング・ダイビング体験など

ジオパークを体験できる遊びも充実。

13時半になりようやく昼食とれるお店を探しに、

海沿いを西に走り、網代漁港へ!

地元の方々が運営されている海鮮が頂けるお店を覗くも、

クローズ。ランチタイム終了していました。

ここで岩美後にして、鳥取市内のセルフうどん屋ちよ志にてしっかり昼食頂きました。

今回の旅で、目的の一つアニメ【Free!】の聖地めぐりと、

岩美の海・海岸・街並みを感じれて、充実した旅行となりました。

日帰りの旅行でしたが、次回は泊りにてゆっくりと訪れてみたいと思います。

アニメの映画化もするんですね!

『劇場版Free!-the Final Stroke-』

楽しみですね(^^♪

【ご案内】

岩美町観光協会

岩美町観光協会 - 海・山・温泉をまるごと味わえる町 (iwamikanko.org)

ゴールデンウィーク・シルバーウィーク

春休み・夏休み・冬休み

お盆休み・年末年始など

まとまった休みの取れる連休を利用して

みんなで出かけてみるのも良いでしょう!

岩美の他にも鳥取県には様々な観光地や楽しめる場所があります。

鳥取県西部(米子市・境港市など)

・国立公園 大山(だいせん)

・大山トムソーヤ牧場

・大山まきばみるくの里

・桝水高原(ますみずこうげん)

・鍵掛峠(かぎがけとうげ)

・植田正治 写真美術館(うえだしょうじ )

・とっとり花回廊(フラワーパーク)

・金持神社(かもちじんじゃ)

・皆生温泉(かいけおんせん)

・米子城跡(よなごじょうあと)

・水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎ロード)

・境港さかなセンター(さかいみなと)

・夢みなとタワー

・江島大橋(えしまおおはし)通称:べたぶみざか

鳥取県中部(倉吉市など)

・倉吉白壁土蔵群(くらよししらかべどぞうぐん)

・打吹公園(うつぶきこうえん)

・はわい温泉(はわいおんせん)

・三朝温泉(みささおんせん)

・三徳山 国宝投入堂(みとくさん なげいれどう)

・鳥取二十世紀梨記念館(なしっこ館)

・中国庭園燕趙園(えんちょうえん)

・青山剛昌ふるさと館(名探偵コナンの聖地)

鳥取県東部(鳥取市など)

・鳥取砂丘(とっとりさきゅう)

・鳥取砂丘 砂の美術館

・鳥取砂丘こどもの国

・白兎海岸(はくとかいがん)

・白兎神社(はくとじんじゃ)

・浦富海岸(うらどめかいがん)

・鳥取城跡(とっとりじょうあと)

・仁風閣(じんぷうかく)

・鳥取コナン空港

などなど見所が盛り沢山

東西に横長の県なので行くエリアをしぼると

移動時間の無駄がありませんのでご参考までに。

-旅行に関する色んな事
-, , , , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5