【らくにわ】YouTubeチャンネル 庭の事あれこれ

庭木 剪定 動画配信スタート! 初回は五葉松!

庭木の剪定お手入れ動画をユーチューブにて配信スタートします!

現職が造園業と言うこともあり、毎日、お庭に関わるお仕事をさせて頂いております。

ほぼ毎日、お客様宅や公共施設などで、樹木のお手入れ・剪定などお庭に関わることをさせて頂いており、

そんな中で、庭木のお手入れ・剪定方法をご案内してはどうか⁈との思いがあり、動画にて配信することに致しました。

割と、大まかな、ザックリとした動画ですが、ご参考までに、ぜひ!見て頂けたら幸いです。

今回は、伸び放題の五葉松!

3~4年剪定お手入れ出来ていない五葉松、枝が長く伸びている状態・・・

それを、小さく、さっぱりと剪定します。どうぞご覧ください。

当動画チャンネルのモットーは安全第一! なるべく簡単に楽しくです。(*´▽`*)

今後もいろいろな樹種のお手入れ、剪定方法を動画として配信していきます。

撮影できる条件等などもある為、無理なくマイペースでの配信となりますが(*´з`)・・・

どうぞ宜しくお願い致します。

-【らくにわ】YouTubeチャンネル, 庭の事あれこれ
-, , , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5