小さな生活情報・ライフスタイル 旅行に関する色んな事

11月開始【北九州歓迎割】とは?全国旅行支援に+αでお得!!

2022年10月21日

北九州市は全国旅行支援の開始にともない、

11月~北九州市内の宿泊者を対象に1人1泊あたり最大で3000円のクーポンを配布する「北九州歓迎割」を開始すると発表。

「北九州歓迎割」は、今月11日から始まった全国旅行支援を利用して北九州市内に宿泊する人が対象になる。

北九州市内約30の宿泊施設で利用でき、宿泊料金や飲食料金、施設内の売店で使えるクーポンを宿泊料金に応じて1人1泊あたり最大で3000円分配布する。

全国旅行支援対象のプランでネット予約すれば自動的に適用されるが、すでに売り切れている場合もある為、対象施設に直接予約しても利用が可能としている。

配布期間は11月1日から12月21日まで、利用できる期間は、2023年1月末までとなっている。

詳細は、各宿泊施設にお問い合わせしておいたら安心かもしれません。

以上、2022年10月21日時点のお得情報でした。

追加情報入り次第、このブログでご案内しますね!

皆様が、楽しく安全に、そしてお得に旅行を楽しめる事を願っています。

※私はこの発表がある前に、11月上旬、北九州市門司港に2泊3日の予約を入れていたので、ありがたい追加情報でした。

この北九州歓迎割も利用して更に旅を楽しめそうです!

詳細情報はコチラ

○ 北九州市観光情報サイト

【PR】

楽天トラベル全国旅行支援の予約できた

さらに楽天ポイントの使えた+もらえた

※期間限定の激アツキャンペーンも!

高級宿を対象にした【LUXURY DAYS】

10月14日(金)~ 10月25日(火)まで

さらに!10月14日 20時~21時限定利用の

最大10,000円OFFクーポンも!

楽天トラベルを要チェック

私も旅行に行く予定がありましたので、早速予約を入れて見ました。

この制度を使い結果無事、予約が取れたので簡単にその様子をご案内します。

(例として楽天トラベルで兵庫県神戸市のホテルを予約した内容です)

ご参考までに。

私は楽天トラベルより予約を入れました。

予定内容

11月中旬 大人一人旅 行き先 兵庫県神戸市 一泊二日

交通機関 高速バス(ツアーでは無いためここは定価)

予約方法 楽天トラベルのサイト から予約しました。

10月11日に予約しましたので予約が殺到しており、つながりにくい状況でしたが、何度かアクセスし無事予約完了

楽天トラベル予約方法 簡単な流れ(ザックリと)

① 楽天トラベル公式サイトから入る

【PR】

② 全国旅行支援バナーをクリック

③ 行きたい都道府県をクリック

④ キャンペーンにもエントリー

⑤ 全国旅行支援割引クーポン画面下にあるクーポンをクリック

(全国旅行支援・国内宿泊 40%OFF)

次に その下のクーポン対象施設を見るをクリック

⑥ 対象の宿泊施設とプランを選び 

 予約を実行

以上、ザックリとこんな感じです。

さらに予約の内容を確認しました。

こんな感じでお得でした!

①楽天トラベルトップページ 【予約の確認・キャンセル】をクリック

② ログインして、予約の詳細をクリック

この画面にて詳細を確認。

クーポン40%引き適用後、

割引できていることを確認しました。

更に楽天ポイントを使って割引!

そして楽天ポイント付与GETでまたまたお得!

(ここは楽天トラベルの強みですね)

以上、実際に全国旅行支援の制度を使い楽天トラベルで予約してみた様子でした

あとは、各都道府県の条件にそって、ワクチンまたは、陰性確認を準備など対応もわすれずに。

そして、宿泊先にてひょうご旅クーポン(平日なので3000円分)をもらい!旅先で楽しく使う(^_^)とこんな感じです。

※北九州市の場合は、北九州歓迎割となります!

【PR】

改めて全国旅行支援(全国旅行割)とは

まず、全国旅行支援(全国旅行割)とは 簡単に

全国旅行支援(全国旅行割)内容

① 期間 2022年10月11日~12月下旬

② 対象 全国(参加を希望しない都道府県を目的地とした旅行は対象外となる)

③ 割引率 40% 割引上限8,000円(交通付旅行) 5,000円(その他)←宿泊のみ

 クーポン券(一人1泊あたり)

 平日3,000円 休日1,000円 

割引受けるには 本人確認書類・ワクチン3回接種済み又は、PCR検査等の陰性証明が必要になる

⑤ 観光庁は、予約済みの旅行についても、対象とする、としていますが、都道府県や旅行業者、宿泊先などに確認が必要と思われます。

上記の内容から、いろいろ確認が必要そうです。

・旅行の目的地が全国旅行支援(全国旅行割)の対象になっているか。

・交通費付きのプランなら、よりお得な割引率を活用できる。

・予定の曜日が平日か休日かどちらになるのか。

・ワクチン関係の書類はそろえれるか。

最低利用料金、いくら以上などの設定もあるようです。

・その他に旅行に合わせてのイベントなどで使える割引も可能性あり

各都道府県の独自の追加割引も要チェック!

10月13日の状況はこんな感じでした。

現在宿泊側でもいろいろ調整中のところもある様子。

まとめ

10月13日現在、

・楽天トラベルで予約をしましたが、予約が殺到している状況!

・宿泊側もこの需要に合わせて、お部屋代金を高く設定しているのも分かった。

・結論としてこの割引を使うと通常よりもお得になるとこが分かった。

・落ち着いて予約したら、予約取れた。

現在、全国旅行支援を使おうとしている人がかなり多くなっている状況。

さらに、記録的な円安や海外からの旅行客規制緩和も重なって、宿泊施設が取りにくくなることが容易に想像できる。

この制度を利用したい方は、いっぱいになる前に、早めに宿泊先を押さえておくと良いでしょう。

刻々と、状況が変わっていますので、細かく確認が必要。

観光庁の発表はあったが、都道府県や旅行会社、観光地、宿泊先など、

各現場で、調整して、なんとか10月11日~スタートした状況。現場はまだ少し混乱していると思われる。

今後も新型コロナウイルスの感染の広がり具合や国内・海外の旅行客急増にともなう混乱など、各状況をよく確認しながら、予定して、行動していく必要がある。

今回、全国旅行支援(全国旅行割)の 発表、税金を使っての事なので賛否両論あると思います。

ただ、前向きにとらえ、この支援制度をうまく使って旅行を楽しんで見てもいいと思っています。

ワーケーションや、家族旅行、一人旅などで、リフレッシュするのも良い機会かもしれません。

コチラの記事も読まれています。

↓   ↓   ↓

鳥取県の全国旅行支援 ウェルカニ得々キャンペーン

【 P R 】

\さらに楽天ポイントまで貯まる!使える!/

\楽パックで交通費までお得!!!/\

-小さな生活情報・ライフスタイル, 旅行に関する色んな事
-, , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5