【らくにわ】YouTubeチャンネル

100人越え!【らくにわチャンネル】ありがとう(^^♪

いつも【らくにわブログ】をご覧いただきありがとうございます。

らくにわブログと並行して、ユーチューブで【らくにわチャンネル】を運営しております。

内容は、庭木の剪定方法が主で、あと自然に関する事などを発信中なんですが

なんと!!! この度 らくにわチャンネルの登録者が100人を超えました。

ありがとうございます(^^♪

素直にうれしく、感謝。

冷静に考えて100人の方が、チャンネル登録をポチっと!

これって凄いことだと思うんです。

そこで、チャンネル登録者100人突破!感謝企画を考えました。

皆様に恩返しをしたいと思い、考えたところ、

海岸のゴミを拾うと決めました。

海のゴミ拾い ボランティア

海岸に漂着するゴミは今に始まった事ではありませんが、

SDGsがさけばれ、マイクロプラスチックゴミの問題も浮かび上がってきました。

大きい事はできませんが、自分にでき、すぐに動けることからやる。

海であれば、皆様の地域と何かしらつながっているんじゃないか!?

海なし県の方は、川が海と繋がっている。

少しでも綺麗になれば、そんな取り組みです。

よろしければご覧ください。

↓       ↓       ↓

さて、今後のらくにわチャンネルですが、

庭木の剪定を種類を増やしつつ更新します。

現状として、撮影できる庭木の樹種が限られている為、

限界がありますが、(あと、ライラック、ケヤキ、ロウバイくらいかな・・・)

新たに撮影可能な庭木を確保できるように動きます。

今、考えているのは、皆様のお庭によくある様な、庭木の剪定方法を

優先的に紹介していき、視聴者の方に有益な情報を発信できるよう意識します。

また、庭木の剪定方法以外に、お庭に関わる事、自然に関わる事などにも広げて行く予定。

発信の量を増やしつつ、内容をより、視聴者の方が分かりやすく改良していき、

チャンネル登録者 1000人を目指します!!!

そして、収益化を実現します。

得た収益で、チャンネルの内容充実に努め、よりお庭の情報を発信できるように。

らくにわチャンネル・らくにわブログ、共にお庭を楽しんでほしい!

時代は変わり、変化が激しく、すごいスピードで流れて行きますが、

いつも時代も、いいものはいい。

お庭の木々、花々と関わっていると、

ゆとりを感じ、充実した時間を過ごせます。

そんな提案を今後も続けて行きます。

-【らくにわ】YouTubeチャンネル
-, , , , ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5