小さな生活情報・ライフスタイル 旅行に関する色んな事

2023年1月10日再開 楽天トラベルで【全国旅行支援】予約した方法簡単に案内 

【PR】

楽天トラベル全国旅行支援の予約できた

さらに楽天ポイントの使えた+もらえた

楽天トラベルを要チェック

季節も秋になり、行楽シーズン到来!!

それに合わせるかのように全国旅行支援(全国旅行割)を 2022年10月11日~スタートしました。

兵庫県神戸市に旅行に行く予定がありましたので、早速予約を入れて見ました。

この制度を使い結果無事、予約が取れたので簡単にその様子をご案内します。

※2023年1月10日~割引き内容を変更して再開

私は楽天トラベルより予約を入れました。

予定内容

11月中旬 大人一人旅 行き先 兵庫県神戸市 一泊二日

交通機関 高速バス(ツアーでは無いためここは定価)

予約方法 楽天トラベルのサイト から予約しました。

10月11日に予約しましたので予約が殺到しており、つながりにくい状況でしたが、何度かアクセスし無事予約完了

楽天トラベル予約方法 簡単な流れ(ザックリと)

① 楽天トラベル公式サイトから入る

【PR】

② 全国旅行支援バナーをクリック

(2022年10月の画像です参考までに)

③ 行きたい都道府県をクリック

④ キャンペーンにもエントリー

⑤ 全国旅行支援割引クーポン画面下にあるクーポンをクリック

(全国旅行支援・国内宿泊 ○○%OFF)

次に その下のクーポン対象施設を見るをクリック

⑥ 対象の宿泊施設とプランを選び 

 予約を実行

以上、ザックリとこんな感じです。

さらに予約の内容を確認しました。

こんな感じでお得でした!

①楽天トラベルトップページ 【予約の確認・キャンセル】をクリック

② ログインして、予約の詳細をクリック

この画面にて詳細を確認。

クーポン○○%引き適用後、

割引できていることを確認しました。

更に楽天ポイントを使って割引!

そして楽天ポイント付与GETでまたまたお得!

(ここは楽天トラベルの強みですね)

以上、実際に全国旅行支援の制度を使い楽天トラベルで予約してみた様子でした

あとは、各都道府県の条件にそって、ワクチンまたは、陰性確認を準備など対応もわすれずに。

そして、宿泊先にてひょうご旅クーポン(平日なので3000円分)をもらい!旅先で楽しく使う(^_^)とこんな感じです。

【PR】

兵庫県は北に日本海、南は瀬戸内側と広く

さまざまな表情を見せてくれます。

港町神戸を始め沢山の観光スポットがあります。

主な観光名所

・城之崎温泉(近くにコウノトリもいたりする)

・玄武洞公園

・神戸 メリケンパーク

・神戸ハーバーランド

・六甲山

・六甲山高山植物園

・六甲ガーデンテラス

・六甲山フィールドアスレチック

・神戸布引ホーブ園/ロープウェイ

・姫路市立美術館

・太陽公園

・神戸三田プレミアム・アウトレット

・姫路城

・姫路セントラルパーク

・神戸どうぶつ王国

・道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢

・明石公園

・三井アウトレットパーク マリンピア神戸

・明石海峡大橋

・あわじ花さじき

・淡路島国営明石海峡公園

・兵庫県立淡路島公園

・休憩村南淡路

・淡路ハイウェイオアシス

・うずしおクルーズ

・道の駅うずしお

・兵庫県立赤穂海浜公園

・生田神社

・書写山圓教寺

・太陽公園

・竹田城跡

・ウェルネスパーク五色

・有馬温泉

などなど!本当に見所満載の魅力あふれる県ですね!

まとめ

10月13日現在、

・楽天トラベルで予約をしましたが、予約が殺到している状況!

・宿泊側もこの需要に合わせて、お部屋代金を高く設定しているのも分かった。

・結論としてこの割引を使うと通常よりもお得になるとこが分かった。

・落ち着いて予約したら、予約取れた。

現在、全国旅行支援を使おうとしている人がかなり多くなっている状況。

さらに、記録的な円安や海外からの旅行客規制緩和も重なって、宿泊施設が取りにくくなることが容易に想像できる。

この制度を利用したい方は、いっぱいになる前に、早めに宿泊先を押さえておくと良いでしょう。

刻々と、状況が変わっていますので、細かく確認が必要。

観光庁の発表はあったが、都道府県や旅行会社、観光地、宿泊先など、

各現場で、調整して、なんとか10月11日~スタートした状況。現場はまだ少し混乱していると思われる。

今後も新型コロナウイルスの感染の広がり具合や国内・海外の旅行客急増にともなう混乱など、各状況をよく確認しながら、予定して、行動していく必要がある。

今回、全国旅行支援(全国旅行割)の 発表、税金を使っての事なので賛否両論あると思います。

ただ、前向きにとらえ、この支援制度をうまく使って旅行を楽しんで見てもいいと思っています。

ワーケーションや、家族旅行、一人旅などで、リフレッシュするのも良い機会かもしれません。

コチラの記事も読まれています。

↓   ↓   ↓

鳥取県の全国旅行支援 ウェルカニ得々キャンペーン

【 P R 】

\さらに楽天ポイントまで貯まる!使える!/

\楽パックで交通費までお得!!!/\

-小さな生活情報・ライフスタイル, 旅行に関する色んな事
-, ,

© 2024 らくにわ Powered by AFFINGER5